新陰流兵法 西江会

新陰流兵法西江会

社会貢献活動

活動の理由

本会の活動方針のひとつに「青少年の育成支援」があります。我々が居住、活動する地域、国を含めた社会全体を運営していく次の世代が青少年の皆さんです。彼等が安心して成長していける環境を作ることは我々大人の務めでもあります。その環境を作り整える事業を行う団体へ支援することで、本会もささやかながら育成支援の一端を担いたい、と考えております。
また、2020年に発生した新型コロナウイルス感染症の大規模な拡大により、主に医療従事者へ過大な負担がかかりました。我々がこうして稽古に邁進できるのも医療従事者や社会インフラを整備・管理する皆様のおかげによるものです。彼等への感謝を形にして伝えるため、社会貢献活動を行うことにいたしました。

活動実績

2023年3月 NEW ・『NPO法人絆プロジェクト2030』へ寄付
【4月9日の奉納演武にて感謝状をいただきました】
4月9日に行われました戸越八幡神社 奉納演武に代表様をご招待し、演武をご観覧いただきました。本会の活動に対し御礼の言葉とともに感謝状をいただきました。
(画像をクリックすると大きい画像が表示されます)
4月9日奉納演武と感謝状
2022年3月 ・『NPO法人絆プロジェクト2030』へ寄付
【感謝状をいただきました】(画像をクリックすると大きい画像が表示されます)
感謝状
2021年1月 ・『NPO法人絆プロジェクト2030』へ寄付
・『日本赤十字社』へ寄付

<< 前のページに戻る